大城海産物加工所では、沖縄の珍味ワタガラス・スクガラス・天然もずく・島とうがらし(コーレーグース)を販売しております。亜熱帯気候の豊かな自然が産んだ、食卓においしい「海の幸」をどうぞ♪

2008年07月11日

シークワサー

 こんにちは。店長のASAKAです。

 今日の天気は・・・曇りですね曇りなんだか、雨が降りそうな・・・

 シークワサー
道を歩いていると、シークワサーの実が・・・
もうすぐ、シークワサーのとれる時期ですね。。。

シークワサーって、美味しいんですよね!!
私はよく、搾ってジュースを作って飲んでます。
後は、刺身を食べる時に、醤油に数滴たらしたし・・・
結構、シークワサーっていろんな料理に使えるんですよね。。。

健康にもいいようで・・・
暑い夏には、すっぱいシークワサーはかかせませんねぇ。。。

我が家も、何年か前にシークワサーの木を植えたのですが、
今年初めて、その木に実がなってますニコニコ
子供たちも、シークワサー大好きなので、
「早く大きくならないかなぁ?」って楽しみにしています。

早く、手作りのシークワサージュースが飲みたいよ~アップ 



Posted by chie_ at 11:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。