大城海産物加工所では、沖縄の珍味ワタガラス・スクガラス・天然もずく・島とうがらし(コーレーグース)を販売しております。亜熱帯気候の豊かな自然が産んだ、食卓においしい「海の幸」をどうぞ♪

2008年08月22日

長い間・・・・・


 長い間待たせてごめん~音符オレンジ
 また、急に仕事が入ったぁ~♪赤・・・・・

 って、キロロの歌を歌ってる私。
 確か・・・高校生の時に流行ってカラオケでよく歌ったなぁ~なんて・・・
 ってそんな事を言いたい訳じゃないんですけどぉ~ガ-ン

 長い間・・・ブログを書いてない事に気付いた。。。。。私。。。
 一週間ぶりですかねぇ。
 確か、旧盆の休みに入る前に書いたきり、放置状態でしたぐすん
 すいません。
 友達からも、最近ブログ書いてないでしょ!!仕事サボってるのかぁ?
 と聞かれるしぃ。
 サボってた訳ではないんですよ。
 別の仕事が忙しくて、ブログを書く時間がなかっただけなんです。。。ただそれだけです。

 でも、私のブログを読んでくれてる人が一人でもいるってうれしいですよね。。。
 
 ってな感じで、またブログの書き込み頑張りま~すパンチ!

 さて、最近の大城海産物加工所は・・・
 大忙しです。猫の手も借りたいくらいです。。。
 スクガラスが恐ろしい程出るんです。。。その数にはびっくりです。
 作っても作っても・・・・・出ていく・・・・
 誰がこんなに食べてるのかぁ~と不思議に思うほど。。。
 でも、会社としては活気があっていい感じぃですチョキ

 で、最近の私はぁ~
 のんびりしていますよ。。。。。
 なんと、16日で29歳になりました花束
 ついにぃ~ついにぃ~20代最後の年になってしまいましたうわーん
 来年は、三十路と言われる事でしょう。。。。
 でも、女は三十からっていいますからねぇ~。
 これから、自分でも自分自身の成長が楽しみな私。。。。(なんちゃってぇ~ベー
 
 話は戻りますが、誕生日に以前から作りたかった「シーサーシーサーメス」を作ってきました。と言っても、作られている「シーサー」に色を付けるだけなんですが・・・

 子供達と4人で、約1時間くらいですかねぇ~、楽しんできましたよ。
 子供達も、飽きることなく集中してそれぞれ個性的な「シーサー」を作ってましたよ。
 たまには、こういう経験もいいなぁ~て思いました。

 それから、夜は本部にお泊り1泊してきました。
 海に行ったり、古宇利島までドライブ車したりと
 北部のきれいな空気をたくさん吸って帰ってきました。

 やっぱり、北部はいいなぁ~と・・・
 豊見城もずっと住んでいるから好きなんですが、最近はいろんな建物ができたりして、
 いろんな物が近くにあって、便利だし生活には困らないけど。。。
 ゆったりが好きな私には、都会化した豊見城が最近は苦手になってきているぐすん
 のんびりできる所が少なくなっているんですね。。。

 私、結構一人で「ボー」っとするのが好きなんです。
 以前はよく、瀬長島とか景色のいい秘密の場所みたいな所に行って「ボー」っとしてたんですが、
 最近は瀬長島も人や車がいっぱいだし、秘密の場所もアパートが建てられて・・・
 ドライブがてら「ボー」っとする場所がないんですね。。。
 
 で、北部は私の大好きな海もあり~の、空気のきれいな山はあり~のアップ
長い間・・・・・
 私にはすごく落ち着ける場所なんですね。
 癒されます。。。。。。。。。。。。。。。。
 こんな所に住めたら幸せだろうなぁ~って。
 私の夢は海の見える家に住む事なんですね。
 今の家からも、遠くに海が見えるのですが、最近は建物だらけになってしまって・・・
 住める所があるだけで幸せなのはわかってるんですが。。。

 海大好きな私には、少し残念です。
 いつかは、北部に住みたいって思います。夢ですがね・・・・・
 のんびりしたいんです。
 
 バルコニーから、海を眺めて・・・
 一人「ボー」っとする。。。
 たまには、子供達と将来の話をしたり・・・
 いつかはそうしたいって思います。(必ず叶うと信じて・・・)

 この写真、確か今帰仁にある人がほとんどいない海です。
 水が透き通っていて、とても綺麗でした。
 久々に「また行きたい!!」って思える場所でした。。。
 
 ってな事で、ASAKAは毎日ゆっくり・・・
 時には悩んだり、落ち込んだりもしますが、子供達と
 仕事場の楽しいスタッフと一緒に楽しく生活しています。

 っていうか。このブログ私の個人情報を流しているような気が・・・

 次回は、真面目に仕事の事でも書いてみます!!

 ところで、私「てぃーだブログ」で大城海産物加工所のブログとは別に
 個人でブログを初めました。今月からなんですが・・・
 あえて、個人のブログを教えはしませんが・・・
 
なぜなら、大城海産物加工所のブログと私個人のブログを見ると
ギャップにびっくりしちゃうかも知れないからですびっくり!っていうのは冗談ですが。

私個人のブログは、本当に私の書きたい事を素直に書いているので。。。恥ずかしいんです。
周りの友達にも個人で立ち上げたブログは教えていません。
以前にも書いたと思いますが、ブログを書くことで、
私自身、気持ちを整理したりしているんですね。

だから、私の気持ちを共感できたり、同じ状況だったり、同じ環境だったりする人に読んでもらいたいんです。
ほんとにそれだけなんです。。。
もし、私の個人のブログを見たい!!って思う方は、
「てぃーだブログ」で探してみて下さいね。

今日は金曜日ぃ~!!
明日はお休みです。また海でもいこうかなぁ~って思ってます。
誕生日のプレゼントで、水着を頂いたのでその水着でも着けて・・・

では、皆さんも素敵な休日を・・・・・キラキラ 



 
 



Posted by chie_ at 16:48│Comments(2)
この記事へのコメント
おおっっ!!初めてカキコしまっす!にぃにぃのねぇねぇ~ですっ。
いつも、愛娘を載せて頂いて恐縮です!!可愛いポエム付きの作品?も私の癒しになってるよ~。ASAKAワールド万歳!!
今度はカッコイイにぃにぃ載せてあげてね。出たがりだから喜ぶかも?

今回のブログ見てたら、ホントに北部に行ってのんびりしてたんだねぇ~。
だって、いつもの挨拶 ”店長のASAKAです!”が抜けてたから、かな~り
まった~り、本部でのんびりしてたんだな~って思いました。
写真も綺麗!!瀬底大橋の下の海も綺麗だよね。内地er~も沢山いたけど、ビーチが人工的に手が加えられていない所がすてきだよね。
夏もあと少し!楽しも~ね!!
Posted by にぃにぃのねぇねぇ at 2008年08月22日 18:21
にぃにぃのねぇねぇさん!!初コメントありがとうございます。

そうだねぇ~。北部はいいよねぇ。。。
都会っていうか、周りにいろんな建物があったり、ゴチャゴチャしてると、気持ちにも余裕が持てない時があってさぁ。
北部だと静かで、ゆっくりできるんだよねぇ。多分ASAKAには北部があってるのかと・・・
北部にいると、自然とブログに書きたいこと、アイディアがポンポン浮かんでくるんだよ~。面白いくらいに。
北部に住んで、物書きできたらいいなぁ~って思うさぁ~。。。。。。。。

話はかわるけど・・・
今度、にぃにぃもブログに載せようねぇ。
にぃにぃ載せたら、ブログに訪問してくれる人も増えそうだね(^0^)
Posted by asakaasaka at 2008年08月23日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。