大城海産物加工所では、沖縄の珍味ワタガラス・スクガラス・天然もずく・島とうがらし(コーレーグース)を販売しております。亜熱帯気候の豊かな自然が産んだ、食卓においしい「海の幸」をどうぞ♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月07日

久しぶり~!!

 こんにちは。店長のASAKAです。

 今日の天気は晴れ~晴れ
 紫外線バリバリのすんごい暑さですね。。。

 この暑さにやられてしまったのか、息子が先週ずっと風邪&喘息でダウンしてましたぐすん
 やっと、日曜日から元気になり今日から保育園に行ってくれました。
 
 息子が良くなったか変わりに、今度は私自身が風邪をひいてしまいましたうわーん
 今年は、なんだかビーラー族になっている私達家族。。。
 栄養のあるご飯を食べて、体調管理を気を付けなければ・・・と思う今日この頃・・・


わたしの息子、最近保育園のカバンに、キーホルダーをたくさん付ける事にはまってるようで。。。
その中でも、この『ヤッターワン』がお気に入りニコニコ
私の携帯のカメラで、『ヤッターワン』を撮ったと嬉しそうに見せてくれました。。。キョロキョロ
我ながら、上手く撮れたようで満足気でした。


話は変わりますが・・・・
今日はピカピカ七夕ピカピカですね。
皆さんは、何をお願いしましたか?
ちなみに、うちの社長の願い事は「パソコンが出来ますように・・・」だそうです。

私は、「私の周りの人がみんな健康で幸せでありますように・・・」で~す。

七夕って、一年に一度「ひこ星」と「織姫」が会える日なんですよねラブなんだか、素敵ですね。。。。

私も、一年に一度この日にこの場所で・・・なんてっていうロマンチックな事ないかなぁ~!!
これから作ろうかなぁ~・・・なんてね汗

ってな事で、今日は子供達と七夕祭りでもしようかなぁ~!!  


Posted by chie_ at 16:36Comments(0)

2008年06月27日

ビールと弟と私

 こんにちは。店長のASAKAです。

 今日の天気は晴れ晴れ
 明日からお休みなので、ずっとお天気だといいですね。。。。。

 
 私には、6歳年の離れた弟がいます。
 彼は、小学校5年生から大学卒業まで、ずっとバスケットボールをやってきました。
 今年大学を卒業しまた。本人はプロバスケに行きたかったらしいのですが・・・
 身長183cmでは、バッスケットの世界では低い方らしく、
 3次試験まで残ったのですが、残念ながらプロには入れず・・・
 5月に沖縄に帰ってきました。

 本人は、プロになる予定だったので、大学で就職活動とかはしてなかったんですね。
 それに、何をしたらいいのか?自分には何ができるのかわからない。って言ってました。
 ずっとバスケットだけをやってきて、バイトらしいバイトもした事もなく、
 周りの友達は働いてるし、不安で一杯だったと思います。

 でも、先週やっと就職が決まりました!!
 営業です。姉から見て、彼は営業向きなんじゃないかなぁ~なんて思います。
 

 夜、私が一人でテレビを見ていると、弟が部屋から出てきて
 「ビール飲もう!!」と一言。
 私は、飲めないのでコーヒーで乾杯!!
 初めての就職が不安なのか、最近あまり眠れないらしい・・・
 「やってけるかなぁ?」とぽつり・・・
 「大丈夫だよ!!最初はみんな不安だし、できるかなぁ?って考えるもんだよ。 
  でも、1ヶ月もしたら、仕事の流れも分かってきて、自信がでてくるんじゃない?
  最初に仕事する時って、みんなそう思うよ。ASAKAだって、今の会社に入る時そうだったよ。
  はらね、今年で5年目だよ。慣れれば、仕事も楽しいって思えるよ。
  ASAKAは、仕事してる時が一番楽しいし、逆にストレス発散になってる事もあるよ。」
  って話をしました。

  あの、うーまくーでやなわらばーで甘えん坊だった弟が、社会人かぁと思うと、
  なんか、嬉しくなっちゃいますね。
  こうやって、二人でビールを飲みながら話が出来るなんて、
  昔なら考えられなかった・・・
  お互い大人になったんだなぁ・・・なんて。。。。

  最近彼は、初めての就職でドキドキしてるのか、ビールの量が半端じゃない!!
  飲みすぎ~!!
  でも、今だけかなぁ?仕事を始めたら、ゆっくりビールを飲む時間も当分はないだろうから・・・

  7月1日から、お仕事スタートです。
  頑張れ~!!かわいい弟よ!!  


Posted by chie_ at 16:20Comments(0)

2008年06月26日

雨が降る日には・・・

 こんにちは。店長のASAKAです。

 さっきから、すんご~い雨が雨雷
 保育園のお迎えが大変そううわーんしかぁ~も、
 来週の夕涼み会の保護者作業があるというのに・・・
 たぶん、中止かなぁ???

 
 さぁ~て、最近の大城海産物加工所は、ゆったりした感じです。
 月末だからでしょうね。。。
 
 だから、私もこうしてブログも書けるのです。
 忙しい日は、パソコンを開く時間さえもありません。

 目の前の仕事をこなすのに、やっとってな感じぃ・・・

 今日は、事務の仕事を終えたのでブログを書きま~す。。。。。

 最近のASAKAちゃん。
 ASAKAちゃんという年齢ではありませんが、
 いつでも若くいたい私はあえて、自分の事をちゃん付けにしたいと思います(笑)

 最近、気分の浮き沈みが激しいがーん
 上手く、自分をコントロールできなくて悩む事もしばしば・・・
 ガクンって気分が下がった後や、いらいらした後は
 必ず反省するんですよねぇ。
 言わなければよかったぁ。。。我慢してればよかったぁ。。。
 ある意味子供の私。。。。

 でも、人間だからそういう時期もあるのかぁ~なんて・・・
 たまに、開き直ったり・・・それでいいんだよなぁ~なんて。
 きっと、私の周りの人は大変だろうけど・・・

 友達とよく話す事があるんですが、
 子育て、家事、仕事、女の人って大変だよねぇって。。。
 子育てでストレスが溜まる事もあるし、忙しい仕事を終えて、
 子供をお迎えして、食事の準備、洗濯、掃除。。。
 ゆっくり出来るのは、寝るときだけ。。。本当にその時だけなんです(笑)
 
 でも、大変だけど、いつも眠りに付く時、
 私は思う事があるんです。

 「今日も一日何事もなく、無事に過ぎたなぁ~。両親を始め子供達、
  私の周りの人達。すべてにありがとう!!」って眠りに付くんです。

 そうすると、朝起きるとき、今日も一日頑張ろうって気になるんですよね。
 寝起きが一番大事!!って何かの本で読んだ事があります。
 
 朝起きる時に、爽やかに起きると、その日一日が素敵な日になる。
 朝起きる時に、なんか起きたくないなぁ~めんどくさいなぁ~って思って起きると、
 その日一日本当に嫌な一日になるんだとか・・・

 だから、寝起きは大事なんだそうです。。。
 
 皆さんも、試してみてはいかがですか?

 私、思うんです。
 人生って一度きりですよね。だから、楽しく生きたいなって。。。
 人生って、山あり谷ありだけど、よ~く考えたら、
 今までいろんな事があったけど、いつの間にかそれを乗り越えているんですよね。
 乗り越えられるように出来てるというか・・・不思議です。

 私のモットーは、子供達と楽しい家庭(この家庭に生まれてきて幸せだなぁ~って思う事)を作る事です。
 毎日、子供達には大声で怒鳴ってばかりの母親だけど・・・
 これから、子供と一緒に成長して、幸せな家族を作ろうと思ってます。


 またもや、今日もまとまりのないブログを書いてしまったガ-ン
 きっと、雨だからだと思います(笑)

 まぁ、そんな事もたまにはあるさぁ~!!

 
   


Posted by chie_ at 16:38Comments(0)

2008年06月25日

独り言・・・

 




  
は~い。またまたASAKAちゃんです。

 今日は4回目のブログの書き込みです。

 今回私は、ある事で子供達を連れて、ヤンバルに行ってきました。
 (内容は秘密ですが。。。すいません・・・)

 ヤンバルに居る間に、いろいろ考えさせられる事があって。。。
 今まで、私はある事に対して臆病というか、自信がないというか、
 どうせ、だめだろうなぁ・・・なんて考えていたんですね。。。

 今回も、それを承知というか、覚悟してヤンバルに行きました。
 だけど、私の考えとは逆で、
 奇跡?と思うような事があったんです。

 嬉しくて、嬉しくて感動しちゃいました。
 普通なら、もし私がその立場なら、もちろん考えるだろうし、
 悩んで、あきらめなさい!!っていうかもしれない。
 
 でも、今回のヤンバル行きで
 こんなにも、私の事を理解してくれる人達がいるんだなぁと感激しました。
 どうせ、駄目だろう??とか、何を言われるのか・・・
 泣きたいくらいの不安が私の心をずっとかけめっぐていて・・・・

 でも、やっとすっきりしました。
 今は、温かな気持ちでいっぱいです。。。

 何を書いてるのか、自分でも訳がわかりませんが、
 とにかく、自分を信じ、相手を信じ、周りを信じて頑張って行こう!と決意した瞬間でもありました。  


Posted by chie_ at 16:53Comments(0)

2008年06月25日

ハンバーグ~

は~い!!またまた、ASAKA参上!!

 今回は、連休にヤンバルに行ってきたので、
 その事をブログに書いてま~す。

 ヤンバル3日目は、今帰仁まで行ってきました。
 名前は、忘れたのですが、
 山道を登った所に、展望台があって
 そこを登ると・・・・

 
 今帰仁をはじめ、古宇利島まで見えて、
 裏にまわると、名護の町までが見える最高な場所でした。
 写真は、古宇利島を撮ってみました。


 帰りは、以前から行ってみたかった「カンガルーハンバーガー」
 名護の宇茂佐にあります。。。
 
 
 オーナーさんが、魂を込めて作っているハンバーガーらしく
 4~5種類くらいのハンバーガーがあって、
 ポテトも、皮付き、細いポテト、ハッシュポテトと三種類の中から選べ、
 私は、皮付きのポテトが好きなので皮付きポテトを注文する事に。
 ハンバーガーが来てビックリ!!
 
 デカイ!!あまりの厚さに口に入るか心配だったけど、
 結構私の口がデカイのか、ガブリと食べちゃいました。。。。
  
 ハンバーガーについている、ソースも手作りなのか、
 とっても美味しかったです。
 また、行きた~いと思いました。。。。。
 

 という訳で、久々に楽しい連休を過ごしました。
 ヤンバルの自然から、海からもたくさん元気をもらって、
 豊見城に帰って来ました。

 また、ヤンバルに行きた~い!!
 今度は、泳ぎに行きたいなぁ~。。。  


Posted by chie_ at 13:57Comments(0)

2008年06月25日

海だ~海!!

 はいさい。またまた店長のASAKAです。

 ヤンバル2日目は、大好きな海に行ってきました。
 子供達の「貝殻集めたい!!」のリクエストに答えて・・・

 天気が良すぎて、泳ぎはパス・・・(紫外線怖いですからねぇ・・・・)


 子供の後ろ姿があまりにもかわいかったので、写真撮っちゃいました。
 絵になるなぁと、我ながら感動!!

 海と子供!!なんか、作品が出来そうな・・・(被害妄想です)
 子供達は、貝殻取りに夢中!!
 ヤドカリを見付けては、「きゃ~きゃ~」騒いだり・・・
 
 私も、子供に戻ったようについつい貝殻集めに夢中になってしまいました。。。

 帰りは、瀬底大橋を通って

 瀬底島を一周してきました。
 車がやっと一台通れるくらいの細い道を
 くねくねと・・・
 少し、開けたとこがあって、
 そこからは、綺麗な海が見えて・・・

 これまた、感動!!
 その日も、綺麗な海に景色にと
 癒され、楽しい一日を過ごす事ができました。  


Posted by chie_ at 13:40Comments(0)

2008年06月25日

ヤンバル行ってきたどぉ~

  こんにちは。店長のASAKAです。
 今日のお天気は晴れ晴れ
 ひじょ~に暑い汗汗汗

 さて、先週末の3連休にヤンバルに行って来ました。
 天気も良く、まさしくヤンバル日和(笑)

 ヤンバルい一日目は、以前から行ってみたかった
 「もとぶ食堂」さんに行ってきました。

 中は広くて、ゆったりした感じぃ。
 座敷もありぃの、テーブル席もありぃので、結構たくさんの人が入れる感じでした。

 メニューは、沖縄の料理が多くて、
 「もとぶ丼」っていう、海ぶどうとかつおがのった、海鮮丼のようなものもありました。

 私は、野菜が好きなので息子と二人で「野菜炒め定食」を注文しました。

 味もよし!!量もボリュウムがあって、すごく満足でした。
 子供たちも、「美味しい!!」って言いながらパクパク食べていました。
 「もとぶ食堂」のスタッフさん、美味しい食事をありがとうございました。。。


 「もとぶ食堂」を出た後は、海洋博までlet'go車
 時間が遅かったせいか、イルカしょうは終わっていて残念ながら見る事はできず・・・
 水族館もたくさんの人がいたので、人ごみ苦手な私は入る事ができず・・・
 でも、イルカやマナティなど散歩がてら、見てきました。

 子供達も喜んでくれてたし、よかったなぁ~って思いました。

 海洋博の中央?かな?噴水がある所から、伊江島が綺麗に見えて感動ピカピカ
 子供達は、景色どころではなく、噴水で遊んでビショビショガ-ン
 とても楽しそうに遊んでましたぁニコニコ

 ってな事で、一日目のヤンバルは楽しく過ごす事ができました。。。。


   


Posted by chie_ at 11:54Comments(0)

2008年06月20日

ASAKA’Sポエムコーナー

  はいさい。またまた店長ASAKAです。

書きたいとき、思いついた時にブログを書く私。。。

今日は久々に、詩を思いついたので詩でも書いてみようかなぁ。。。

さ~て、ここからASAKAワールドに突入ですよ!!
皆さん。覚悟はいいですか~????(笑)


          かけがえのない友達

          私とあなたはすごく似ていて

          思う事、考えてる事が同じで・・・
       
          言わなくても
  
          声を聞いただけですぐに
          
          あなたの考えてる事が分かってしまう

          あなたが私の事を分かってくれるように

          誰にも言えない事を

          不思議とあなたには言えるんだよね

          人の前では泣かない私

          だけどあなたの前だと

          声を出して泣いてる私がいる

          そんな私を見て

          あなたは何も言わずに・・・

          見守ってくれる。。。。

          それが私には心地いいんだよね

          そんなあなたと出会え

          そして友達になれた事に
 
          ありがとう・・・

          これからも、いろいろ迷惑かけたり

          相談を持ちかけたりするだろうけど

          たまには、ふざけあったり・・・

          子供のようにはしゃいだり・・・

          ずっと、友達でいようね 
   
          
            


Posted by chie_ at 16:38Comments(0)

2008年06月20日

わが社のアイドル?

  こんにちは。店長のASAKAです。

 今日もいいお天気ですね晴れ
 太陽さんが「これでもかぁ~」ってくらい照ってますピカピカ

 今日は、早起きして洗濯物のオンパレード&トイレ掃除をやってきました。
 朝は、忙しくてなかなか掃除や洗濯物を干す時間がないのですが、
 今朝は早起きして、洗濯&掃除をしたので、気持ちが爽やかです。。。。。。。。。ニコニコ


 さて、左この絵なんですが、
 わが社のアイドルの「とうがらし君」
 島とうがらし商品、練りと液体のロゴマーク?なんですね。
 かわいいと思いませんか?
 私のお気に入りの絵なんですよね。。。

 「とうがらし君」ストラップでも作りたいなぁなんて思う今日この頃。
 一目見ただけで、 『大城海産物加工所』のとうがらしって分かりますよね。。。。。

 ファミリーマートやサンエー、かねひでなどに並んでいるので、まだ見た事のない方は、
 探してみて下さい。

 この、「とうがらし君」うちの社長のデザインだそうです。。。。。

 全国に、「とうがらし君」ブームが起きないかなぁ~と
 一人考えては、わくわくするASAKAでした。。。


 話は変わりますが。。。
明日から、3連休ですね。。。今日は金曜日!!花金!!
お酒飲みた~い!!だけど、飲めな~いうわーん

仕事帰りに、「一杯 どうですか?」なんて言っているOLさんがうらやましいタラ~

でも、土曜日からヤンバルに遊びに行くので、ヤンバルの大自然を満喫して来たいと思います。。。

皆さんも、良い週末を・・・・・  


Posted by chie_ at 16:20Comments(0)

2008年06月19日

姪っ子ちゃん

 こんにちは。店長のASAKAです。

今日の天気は晴天晴れまさに、洗濯日和です。。。
週末も天気が良いようなので、洗濯物三昧かなぁ???

いつもの私事ですが・・・
先週、やっとお兄ちゃん夫婦に誕生した姪っ子を見に行ってきました。

ずっと、眠っていたので目をあけた顔は、見てないのですが・・・
なんか、お兄ちゃんの小さい頃に似ている感じが。。。

やっぱり赤ちゃんはかわいいですねニコニコ
ずっと見てても飽きない。

私も子供が3人いるんですが、5~6歳ともなれば、いたずらはするは、
反抗はするは、言うことは聞かないは、かわいい所ももちろんあるんですが、
少しずつ、手がかからなくなった分寂しくなったり。。。
でも、赤ちゃんって親が付きっきりじゃないと、何も出来ない。。。
だから、親は大変だけど愛しいって気持ちが大きくなるんですよね。

夜中に起きたり、何が理由で泣いてるのか分からなかったり・・・
手がかかる分、早く大きくなれ~って思う事もあるけど、
その時期その時期のかわいさがあるんですよね。。。。。

私の子供達も5~6歳だけど、最近お笑いのまねをしたり、
お手伝いをやってくれたり・・・
そうゆう姿を見てると、かわいいなぁ、いてくれて良かったって思うんですよね。。。

お兄ちゃんの赤ちゃんを見て、「赤ちゃんほしいなぁ~」って思っちゃいましたピース
でも。さすがに4人の子育てとなると・・・・どうなんだろう????

最近、末っ子の息子が親離れ?的な行動を?
ママっ子の息子は、いつも私にべったりだったのに、最近は一人遊びに夢中!!
呼んでも来てくれないぐすん
今までは、「チュ~して!!」って私が言うと、すぐにチュ~してくれたのに、
昨晩、久しぶりに「チュ~して!!」って言うと、口を布団で隠され拒否されちゃいました。
なんだか、いつもはやってくれるのに、寂しくなっちゃいましたうわーん
5歳ともなれば、チュ~までも嫌がるのかなぁ???
今晩また、「チュ~して!!」攻撃してみよう。。。
これでまた、拒否されたら・・・私は・・・・枕を濡らして眠りますうわーん  


Posted by chie_ at 11:54Comments(0)

2008年06月18日

誕生日ぃ~!!

 こんにちは。店長のASAKAです。

 今日のお天気は晴れ晴れ
 梅雨明けしましたね。。。。今年は早いような。。。
 梅雨らしい感じはなかったようなぁ。。。。
 
 でも、雨が苦手な私にとっては梅雨明けは嬉しい限りです。。。
 いよいよ夏到来!!今年こそは、海で泳ぎまくりたいと思います。
 目指せ!!ガン黒僕ボクサー


今日も、またまたスタッフのお誕生日会をお茶の時間にしました。
今回は、「ゆりえさん」のお誕生日!!
本当は、6月4日が誕生日だそうですが、
うちの会社、自分で誕生日報告をしないと誕生会をやらない事になってるんですね(笑)
なので、ゆりえさんは先週かなぁ。。。
「誕生日終わりましたよ。」って言ってたので、今週急きょ誕生会をすることになりました。
今年で、4?歳だそうです。
3人のお母さん。。。いつも子供の話をしてくれて、私自身とても勉強になる事ばかりです。

 今年一年が、ゆりえさんにとって、素敵で最高な一年になりますように。。。。



それから、今日はヤンバルから差し入れを頂きました。
「レイシ」ですよ~。。。
私、レイシが大好きなんですニコニコ
八百屋に売ってると必ず買います。
そして、冷蔵庫の奥に隠して一人で全部食べます。
一人でこっそり食べてる時、「あぁ~幸せぇ~」って思うんですよね(笑)
今日も、ちゃっかり5個は食べちゃいました。。。

ケーキも食べ、レイシも食べ幸せいっぱいのひと時でした。。。
明日からも、お仕事頑張ろう!!  


Posted by chie_ at 16:49Comments(0)

2008年06月16日

父の日!!

 今日は、時間があるのでまたまたブログの書き込み~鉛筆
 
 昨日の日曜日は父の日でしたね。。。

 皆さんは、お父さんに何かやってあげましたか?

 私は、一年前に父を亡くしているので“父の日”に、父に何かをやってあげる事はもうできませんぐすん

 訳あって、物心付いた時から父とは離れ離れの生活で・・・
 私が、結婚してから会うようになりました。。。
 長年会ってないので、再会した時は照れくさいような、でも父親って感覚はなくて・・・
 きつい言い方かもしれませんが、再会するまで顔も見た事もなければ、話をした事もなかったので、
 父親って感覚が持てないんですよね。なんだか親戚のおじさんのような変な感覚だったのを覚えています。

 私が、結婚して子供を持ち“父親に会ってみたいな”と思ったのがきっかけで、
 母親に相談して、父に会ったように思います。

 父との会話は、少し距離があり、お互い遠慮している感じで・・・
 でも、私の子供達は不思議と「じぃじぃ~」と読んでいるのを見て、
 血の繋がりはすごいなぁ!って感激したのを覚えています。

 それから、チョコチョコ子供達を連れて父の所に遊びに行ったりしました。
 孫達と遊んでる父の顔はすごくうれしそうで・・・
 孫達に会わせてよかったなぁって思うんですよね。。。

 私が、ある事で悩んでいる時に父に相談をした事があります。
 その時に、産まれて初めて父から手紙をもらいました。
 その手紙には、お母さんとの事そして父の思いが書かれていました。 
 とても綺麗な字で・・・
 その手紙を読んだ時、涙が自然と流れていました。。。。
 
 それから、約半年後、父は倒れ天国へ逝ってしまいました。。。。。。。
 父の亡くなった顔を見たとき、「お父さん」って一度も読んだ事なかったなぁ・・・
 一度でいいから「お父さん」って読んであげたかったなぁと後悔しました。。。。
 人って、無くして初めて感じる事って多いですよね。
 もっと、親孝行したかったなぁなんて。。。
 今更遅いですが。。。
 
 でも、父からもらった最初で最後の手紙。
 それは今、私の大切な宝物になっています。。。誰も知らない私だけの・・・
 辛い時や悲しい時、その手紙を読み返して
 「頑張ろう!!」って自分を励ましています。

 このブログを読んでくれている皆さん、後悔先にたたずです。
 出来る事は、今すぐにでもやろう!!
 後悔してからでは遅いんですよ。。。。。。。。。。

 ってな事で私の父の思い出話でした。

 長い文を読んでくれてありがとうございます。。。  


Posted by chie_ at 15:49Comments(2)

2008年06月16日

頂きました(^0^)

  こんにちは。店長のASAKAです。

 今日の天気は晴れ晴れです。
 梅雨はどこへやら~・・・・・ガ-ン
 雨が降らないと、農家の方は大変でしょうね。。。


先週、うちの社長が「古宇利島」のスイカを差し入れに持ってきました。
採れ立てだから、「美味しいよニコニコ」との事。
大きくて、ずっしり重たく叩くと、ポンポンといい音音符オレンジ

なんだか、スイカを見ると“夏”が来たーって感じですよね。。。

差し入れのスイカ、あまりにも美味しそうだったので、
早速、お茶の時間にみんなで食べる事に・・・食事

切ってみると、赤くて美味しそうに熟していて、
思わずよだれが・・・タラ~

あまりスイカが好きではない私ですが・・・
このスイカは、甘くて美味しくて2個ペロリと頂いちゃいましたニコニコ

一足先に、夏を味わった気分でした。  


Posted by chie_ at 15:16Comments(0)

2008年06月11日

赤ちゃん

よく来てくれたね

私達を親として選んでくれて

ありがとう

あなたの小さな手

あなたの元気な泣き声

あなたのかわいい笑顔

そのすべてが愛しく・・・

大切な宝物・・・

これから、あなたの成長する姿を

みんなで楽しみに見守っていくよ

たまには、不安になったり困ったりするだろうけど・・・

でも、あなたを愛する気持ちは誰にも負けないよ。

あなたがいるだけで
 
元気になれるし

頑張れるんだよ

私達に会いに来てくれて

ありがとう・・・




この詩は、最近産まれた
私のお兄ちゃんの赤ちゃんを思って、
お兄ちゃん夫婦と赤ちゃん宛てに作りました。
忙しくて、まだ赤ちゃんには会ってないけど・・・
早く、2人の姪っ子に会いたいなぁと思う今日この頃です。。。
私の大切な姪っ子ちゃん!!
近いうち、会いに行くから待っててねぇ。。。。。。。  


Posted by chie_ at 14:39Comments(0)

2008年06月11日

ご紹介!!!

  
 こんにちは。店長のASAKAです。

 今日の天気は晴れ晴れです。
 でも、明日から天気が崩れるそうですねぇ・・・

 さて、今日は配送をお願いしているS急便さんの大城海産物加工所担当の
 仲間さんのご紹介です。

若さあふれる仲間さんは、今年で25歳・・・
もうすぐ、2児のお父さんになるそうです。。。

いつも、元気いっぱいで「今日、集荷はありますか~?」って事務所に入ってくるんですねおすまし
集荷がない時は、すごく残念そうに・・・
集荷がある時は、「ありがとうございま~す。」って大きな声で喜んでくれるんですね。。。
その姿を見ると、もっと発送する商品を増やしてあげたいなぁって思うんですよね。

今までは、ゆうパックのみでの発送でしたが、仲間さんの頑張り!!で
S急便さんでの発送も可能になりました。
しかもアップ交渉で送料を安くしてもらったり・・・
いろいろと提案してくれるので、ネットショップの店長をしている私にとっては、
すごく助かっています。。。
ありがたいです。感謝しています。。。

仲間さんって、すごく気がきくと言うか・・・
いつも、大城海産物加工所の従業員の事を気にかけてくれてると言うか・・・
髪を切ったスタッフを見ては、「髪切ったんですか?」とか
風邪で休んでいたスタッフを見ては、「体調大丈夫ですか?」とか
いろいろ声をかけてくれるんですよね。。。女性としては嬉しい限りです。。。

たまに、道ですれ違ったりする時も手を振ってくれたり・・・
仲間さんを見てると、こっちまで元気になるというか・・・
元気をもらえるというか・・・

彼の一生懸命な姿は、みんなに元気を与えてくれる。そんな存在です。。
これからも。頑張ってほしいです。
もうすぐ、2児のパパ。大変だろうけど嬉しさも、楽しさも2倍になるよニコニコ頑張れ~!!
  


Posted by chie_ at 13:35Comments(2)

2008年06月10日

久しぶり~!!

  こんにちは。店長のASAKAです。

 今日の天気は晴れ晴れで~す。
 まさに、夏ってな感じの暑さ汗
 明日も晴れるかなぁ?????

 さて、いつもの私事なんですが・・・

 日曜日に久しぶりに、美容室に行って縮毛矯正をして来ました。。。ダッシュ

 私、頑固なくせ毛なんですね。。。だから、今の時期(梅雨時期)は髪の毛が、ボンバーするんですよぐすん
 それでが嫌で、縮毛矯正をあててストレートにしてるんですね。
 いつもは、3~4ヶ月おきに縮毛矯正をあてるのですが、今回は時間がなかなかつくれなくて。。。
 半年ぶりに、あててきましたニコニコ

 特定の美容室はなくて、いつも安い所を探して行っているって感じなんですが・・・
 1ヶ所だけ、ここは上手いって所があるんです。
 私が、産まれて初めて縮毛矯正って言う半永久のストレートパーマがあるって知った場所。
 そして、初めて縮毛矯正をあてた所なんでが・・・
 
 毎回そこであてたい!!って思っているのですが、他の所よりかなり値段が高いのがネックで・・・
 なかなか行けずじまい・・・私の髪の長さだと2万円~くらいはするんですよ。。。
 頻繁に縮毛矯正をあてる私には、ちょいと厳しい~うわーん

 でも、今回はキャンペーンをやっているとの事で、
 いつもより、かな~り安くで出来ちゃいましたアップ

 縮毛矯正をあて終わって思った事。
 いろんな美容室に行ってるけど、やっぱりここが一番上手だと思いました。
 他の所は、前髪や生え際を上手く伸ばす事が出来ないんですが、
 ここの美容室の店長さんは、前髪、生え際を伸ばすのがすごく上手!!
 私が満足出来るまで、伸ばしてくれるんですよね。。。
 しかも、普通の所なら3~4時間はあたり前なんですが、
 ここは、1時間半~2時間で終了しちゃうんです。
 待つのが苦手な私には、すごく助かる!!
 時間が早いからって、手を抜いてるわけではなく、もちもいいんですよね。。。
 
 そこの美容室に行って、やっぱり縮毛矯正はここだよな~って実感しちゃいました。
 久々に、満足して帰ってきました。。。

 当分、私の髪の毛はキラキラ 天使の輪キラキラ ができてますおすまし
   


Posted by chie_ at 16:31Comments(1)

2008年06月06日

お誕生日!!

  こんにちは。店長のASAKAです。
 
  今日の天気は雨晴れ昨日はいい天気だったのにぃ。。。
  さすがに梅雨ですね。。。

さてさて、今日6月6日は大城海産物加工所の社長「大城久子さん」の
5?歳のお誕生日です。
お茶の時間に、みんなで誕生会をしました。

 
大城海産物加工所を設立してちょうど17年目びっくり!!
女社長として、すごく頑張ってるなぁと思います
男の人がほとんどの、この業界。。。
男の人に負けずに、ここまで頑張ってきました。本当にすごい!!と思います。

この17年の間にいろんな事があたっと思いますが・・・
あと10年は頑張る!!そうです。。。

うちの社長、思ったら、口より先に体が動いている。
思ったら即行動なんですね。。。
その行動力には頭が下がります。。。
この、行動の早さが成功の秘訣なのかなぁなんて・・・時々思います。

また、私とは親子ほど年が離れているので、
なんか、お母さんって感じなところもあって・・・

私の悩みなんかも真剣に聞いてくれて、時には一緒に泣いてくれたり、
励ましてくれたり、支えてもらったり・・・・
私のブログを、すごく褒めてくれたり・・・
この会社に入って本当によかったなぁって思います。
そう思うのも、大城さんが社長だからだと思います。
 
これからも、元気で頑張ってほしいと思います。。。。 

5?歳という一年が、社長にとって素敵で最高な一年でありますように・・・・・
  

 

    


Posted by chie_ at 16:48Comments(1)

2008年06月05日

いいやんべぇー

 こんにちは。店長のASAKAです。
 今日の天気は晴れ晴れ久々に晴れましたね。。。
 晴れたのは嬉しいのですが、紫外線が気になる年頃の私は、外に出るのが怖~いがーん

 さて、今日は久しぶりに我が家の猫ちゃんをご紹介しちゃいまぁ~す。

 左この子は、リュウ君。
 マイペース!!多分血液型はB型だと思います。。。(猫に血液型があるなら)
 近寄ると、すぐに寝転んでお腹を見せる。
 お腹を触ってあげると、気持ちいいのか目をつぶって眠りに入る。



 左この子は、トラ君。
 いたずらっ子の甘えん坊。多分血液型はO型。
 大雑把で、変な所で神経質。
 リュウ君のように、近寄ってもお腹を見せる事は絶対にないんですよねぐすん
 警戒心が強いというのか・・・


 私が、お昼を食べ仕事場にむかうため、玄関に出ると
 天気がいいのが気持ちいいのか、二人はお昼ねモードに・・・
 二人に、「仕事行って来るねぇ。お留守番しててよ。」と言っても
 無視されちゃいましたうわーん
 どうやら、飼い主は彼らの睡魔に負けてしまったようです・・・ぐすん

   


Posted by chie_ at 15:09Comments(0)

2008年06月04日

ラッピングゥ~!!

  またまた、店長のASAKAです。

 今日は、2回目のブログの書き込みぃ鉛筆 
 いやはや、ブログを書くのも、見るのも楽しいぃ・・・
 
 今日、社長から「商品をラッピングしてほしいんだけど・・・」とのお願いが
 ラッピング大好きな私ニコニコ
 即「いいですよ!!」の返事OK

 社長の所属している、商工会のボーリング大会の景品?で使いたいとか・・・
 商品の宣伝にもなるしぃ~みたいなぁ・・・


 中身が、見えるように透明の包装紙でラッピングゥ~GOODしてほしいとの事。
 透明だけど、少し模様の入った包装紙でラッピングゥ~GOODしてみました。
 包装紙だけのラッピングゥ~GOODだけだと、なんだか寂しいのでリボンも付けてみました。

 気持ちの分ですが、ラッピングゥ~GOODすると、
 高級感が出るような。。。
 私なりには、いい感じぃだなぁと思いました。

 ホームページでの注文も、ラッピング希望のお客様には
 ラッピングをサービスしてもいいなぁと思いました。
 プレゼントとして渡す事ができるし・・・
 まぁ、ゆっくり考えてみようと思いますニコ  


Posted by chie_ at 15:06Comments(0)

2008年06月04日

双子の不思議!!

 こんにちは。店長のASAKAです。

 今日の天気は雨雨ですね。
 本格的に梅雨突入汗ですね。

 洗濯物が多い我が家は、コインランドリーとお友達ですぶーん

 
 わたし事なんですが・・・
 ブログでも、何度も紹介している私の双子の娘エイサー
 以前、下の前歯が同じように抜けた事をブログに書いたのですが・・・

 今回またもや、同じように前歯が抜けてしまいましたびっくり!
 右と左が違うだけで、同じ前歯!!
 抜けた時期は、多少ずれてはいますが・・・
 同じように前歯が抜けるなんて。。。
 やっぱり双子はすごい!!不思議だぁ~。。。

 2,3日前に保育園で、歯科検診があったようで、
 検診の時にお医者さんが、「そっくりだね。歯も同じように抜けてる双子は初めて見たよ!!」
 と言っていたそうです。。。

 親でもビックリびっくり!!なのに、他人から見たら、もっとビックリなんでしょうね。

 ってなわけで、私の双子の娘達は、只今『ハーモー』笑っちゃいます。
 やっぱり、前歯がないとバカっぽく見えてしまう(笑)
 わが子には失礼ですが。。。
 
 前歯が抜けた娘が「歯が抜けてよかった!!」と一言
 「何で?」って聞くと・・・
 「ストローが抜けた前歯にはまるから~。」と意味の分からない事を言ってました(笑)

 お互いの前歯がない顔を見ながら、笑いあってる二人を見てると、
 こっちまで笑ってしまいますニコニコ  


Posted by chie_ at 11:19Comments(1)